もともとは、せりすさんがボールペンをなくしてしまうと言う記事からスタートしました。なしてそっからスタートなんだべ?wと疑問符が浮かびますが、きっかけなんて、そんなもんですよ(^^* うんうんw

当時は、夜勤専門の仕事をしてまして、勤務中にぐっすり寝て、朝、夜勤から帰って来て、せりすさんのブログにアクセスする


きたぜ!α波が右脳から出まくりの、オイラの脳内のボゥちゃんワールド!
帰ってくるのが楽しみでしたw

縦横無尽に駆け回る、ボゥちゃんとガイア!

オイラの想像ではなく、ボゥちゃんたちがおこしてる行動を、そのまま書いてるイメージで、物語をすすめてきましたw
昔、鳥山明さんが若手作家に、そうアドバイスされてましたんで、その通りにやったら、これまた書いてて面白いw
いつのまにか、オイラ福隊長のザクが物語の中にいましたw

不思議なもんです(^^*


セリフは、テキパキしたボケとツッコミがしたく、「」の前に名前を入れました。丁度、台本みたいな感じです
内容的には、ボゥちゃんたちはプレイヤーそのものです。ミッションや、クエストをレベル上げやポーションなどのアイテム集めの時間を省いた状態が続いてるようなものです
ゲーム本編にでてくるNPC(ノンプレイヤーキャラ)は、なるべく本編に忠実に、かつ、その人の意外な一面を中心に書いてます。そっちが中心なんで、まったくイメージが逆転してるキャラもいますが・・・まあ気にしない気にしないw

そんなワケで、ボゥちゃんたちをよろしくお願いしますm(_ _)m

inserted by FC2 system